琉球ホテル&リゾート名城ビーチ様

物件名
琉球ホテル&リゾート名城ビーチ
製品名
箱文字・切り文字

沖縄県糸満市のホテル建設工事において、サインの新設工事を受注させて頂きました。
内容は、ホテル入口に設置するメインの箱文字と切り文字になります。
11月のTBS「王様のブランチ」でホテルが放送され、冒頭で箱文字が映っていました。



日頃お世話になっているお得意先様より、沖縄県糸満市にて建設中のホテルに設置するサインの相談を頂きました。
面発光仕様の箱文字ですが、昼間は文字表面もゴールド色になることがご希望でした。
その為箱文字のモックアップを製作し、お得意先様でアクリル表面にIJシートを貼ってもらい、LEDの組込み、色合わせの検証を重ねました。
受注に至ったポイントは、2点です。
①お得意先様としっかり打合せができ、モックアップで色合わせの検証が出来たこと
②希望納期に合わせられたこと


今回設置した箱文字は擁壁に取付けの為、下地金物からの製作となりました。
下地金物を設置し、擁壁が出来上がり、箱文字を取付けて完了となります。
工場の方に一所懸命製作して頂いた下地金物ですが、最終的には擁壁に隠れて見えなくなっています。



箱文字、切り文字、下地金物の製作に当たり、注意事項など指示書をまとめるのは大変でした。
コロナ禍だった為、お得意先様との検品をリモートで行い、指摘箇所を是正し、出荷致しました。
お得意先様から無事施工完了の報告を頂いた時は、ほっとしました。

北関東エリア担当 海木
新卒で入社し、25年目になります。北関東エリアを担当して7年目、事務所は東京ですが埼玉県と群馬県を担当しているので、都内の道はあまり分かりません。
都内の現場打合せは、未だにナビ頼みです。
入社して25年経ちますが、街中には見ただけでは仕様が分からない看板が沢山あります。
初心を忘れる事なく、日々勉強です。
お得意先様との打合せで心掛けている事は、どのような作りにしたら取付けしやすい製品になるかという事です。
今後もお客様に満足して頂けるサインを提供出来るよう、精進して参ります。