装飾パーテーションパネル

物件名
装飾パーテーションパネル
製品名
中抜き製品

某企業の来客打ち合わせスペースに設置する、装飾パーテーションパネルを受注させて頂きました。
施工後の写真を頂き、エンドユーザー様にも喜んで頂けたと報告を受け、安堵したと同時に大変嬉しく感じました。



エンドユーザー様から他所に無いかっこいい打ち合わせスペースにしたいと相談されたとお話を頂きました。
デザインはある程度出来上がっており、見た瞬間にかっこいいなと感じましたが、サインではなく畑違いかなとも思いました。
しかし、研創の得意分野であるレーザーカットと溶接で製作できると考えチャレンジしました。



スチールパネルをR加工し、波型のパーテーションを製作しました。
H約2660×W約9000の天井から床までの範囲に、8分割したパネルをジョイントし、1枚のパーテーションとなります。
さらに、パネル一面レーザーカットで模様が抜かれており、室内に外からの光が差し込む設計となっております。


大きいサイズでのR加工の為、ジョイントが合うか心配でしたが、お客様にR形状を現調して頂き、弊社設計での図面化、サンプル作成を行い、現場確認したおかげで施工もスムーズにいきました。
施工写真を見ると想像以上に迫力があり、最初は受注にためらいが有りましたが、チャレンジして良かったと感じる製品を納めることができました。

東京エリア 尾山
入社2年目の時に東京営業所へ配属となり、39歳で広島に戻りもう11年経ちました。
気付けば勤続29年となりましたが、気持ちだけは若者に負けないよう頑張っております。
今後もどうすればできるかを考え、相談し出来ませんという回答をひとつでも無くせるよう努めていき、胸を張って自慢できる製品を納めていきたいです。