鷹觜建設株式会社様

物件名
鷹觜建設株式会社
製品名
輝凛側面発光

建設会社様の社屋改修工事において玄関入り口の看板の新設工事を受注させて頂きました。
LEDサインを製作させて頂き、多くの来客の方にも目立つサインとして輝いております。
施工場所の宮城野区原町は、弊社仙台営業所からも近く、また宮城野区は東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地でもあり、これからの経済効果が期待される地域でもあります。


仙台営業所 園田
新卒で入社し15年目となります。2年前に大阪営業所(京都出身)から異動となりました。単身赴任での生活ですが、毎日家族とはテレビ電話で会話しております。また食生活にも気を配り、自炊を心掛けています。
東北6県も全て行き、震災後の復興を身近に感じております。


今回は、いつも大変お世話になっております得意先様からのご相談で、「玄関先の入り口に付けるので、豪華で華やかなサインをしたい。」とのご要望がございました。また建設業者様でしたので、「風格の有る品物にしたい」とご要望されました。
受注に至ったポイントは、3点です。
① 輝凛はバリエーションを数多く揃えていますので、お客様のご希望に沿うことができたこと
② 希望納期・希望金額に合わせられたこと
③ 容易な施工で対応できたこと



今回の看板の特徴は、樹脂を使い、側面からLED発光のサインとなります。LEDは、ここ数年主流となり、消費電力も低く、なおかつ明るいのが特徴です。お客様は、LEDの色は青色を希望されており、当社の輝凛シリーズでは、ホワイト・ライトレッド・ライトグリーン・ライトブルーの4色があり、お客様のご希望通りライトブルーにて受注に至りました。


今回の看板は、通常の壁面とは異なり、パーテーションに施工の為、アンカー位置等細かく打ち合わせをさせて頂き、またパーテーションの色が白地の為、LEDは白では無く青色が映えるとの思いでご提案をさせて頂きました。

研創に入社し15年目が経ちましたが、今まで全国各地で勉強させて頂き、お客様に研創に頼んで良かったと仰って頂ける様、お客様とのコミュニケーションを図り、これからも東北、いや全国で研創のサインを広げて参ります。

営業所平均年齢が40歳で、全国の営業所で一番若い年齢層になっております。
若さを武器に行動力で営業活動を行っております。